2016年09月30日

雑貨マルシェ♪

こんにちは(^o^)
今日は日中いいお天気でよかったです!

201609304.JPG

カフェでは今日から「雑貨マルシェ」を開催!!
可愛くてお値打ちな雑貨が並んでますよ〜♪

201609303.JPG

鉢はなんと3つで100円!!

201609301.JPG

201609302.JPG

1点しかない雑貨もあり、早い者勝ちです!
アレンジ様々、使える雑貨ばかりです。
カフェにお越しの際はぜひご覧ください(*^^*)
お待ちしております!

Tガーデン Manami
posted by Manami at 14:40| 日記

2016年09月23日

カフェオープン!

こんにちは(^^)
誠に勝手ながらカフェの方は長い長いお休みをいただいておりました。
今日から営業再開いたしました!!
大変長らくお待たせいたしました。
お庭も秋の草花が植わり、綺麗になってとても居心地のいい空間になりました。

201609232.JPG

ランチメニューには旬のキノコをたっぷり使用した絶品パスタ、ピザが登場!
ぜひお召し上がりください(^^)

20160923.JPG

201609231.JPG

今日は長い休み明けからの営業日にも関わらず、
何組ものお客様に起こしいただき、とても嬉しかったです。
有難うございました。
明日も営業しておりますので、ぜひぜひお越しください♪

Tガーデン



posted by Manami at 12:16| 日記

2016年09月13日

リンゴ飴作りました♪

こんにちは(^O^)
今日はあいにくの雨ですね。
昨日、朝一でアルプス乙女の実を収穫しました!

20160913.JPG

付いている実全部は収穫しておりませんが、それでも50個ほどの実を収穫できました!
可愛いサイズで、かごに入れて置いておくだけでも素敵。
でも、せっかくだから食べないともったいないので、今回はそのまま冷やして食べる用と、
アレンジ用としてリンゴ飴を作りました!

201609132.JPG

4等分にして食べやすい一口サイズのリンゴ飴も作ってみました♪
甘くておいしー(*^o^*)

作り方ですが、
アルプス乙女約5個分
・グラニュー糖 50g
・水 大さじ2

中火で3分ほど煮詰めます。
火からおろしたら泡が減るまで少し待って、素早く飴を絡めます。
※色があめ色になってしまうと、いもけんぴの様な味になってしまうので注意

今年は何軒かお庭にアルプス乙女の木を植えさせていただきました。
収穫したらぜひリンゴ飴もお試しください♪

Tガーデン Manami

posted by Manami at 14:35| 日記