2017年11月25日

只井さんの作品展示中ですきらきら

今日も寒いですが、清々しい良いお天気ですね太陽

今カフェの入口には数々のハンギングコンテストで賞を受賞され、
長年お付き合いさせていただいている只井桂子さんの作品を展示していますきらきら

只井さん作品2.jpg

とても存在感のある素敵な作品です。
展示期間中ぜひカフェにお越しください(^o^)♪

只井さん作品1.jpg

Tガーデン
posted by Manami at 15:14| Comment(0) | 日記

2017年11月23日

ドウダンツツジとブナの木の紅葉が見頃です!

こんにちは(^o^)
今日は風が強く、お庭の落ち葉がたくさん舞っていました枯れ葉

いくつかの樹木は紅葉が終わりに近づいてきましたが、
ドウダンツツジとブナの木は今が見頃ですきらきら

ドウダンツツジは春に可愛い白く釣り下がった花が咲きますにこにこ
秋にはこのように真っ赤な紅葉をし、とても綺麗です♪
あまり大きくなりすぎないので、庭や花壇に最適です!

ドウダンツツジ2.jpg

ドウダンツツジ1.jpg

ブナの木は木ヘンに無しと書き、材木としてあまり利用されませんが、
実はこの葉っぱの腐葉土が川を豊かにし、海まで流れ下って
海を豊かにしてくれる大切な木です。
黄金色に紅葉したブナの木もとても美しいですね♪

ブナの木1.jpg

ブナの木2.jpg

Tガーデン



posted by Manami at 17:05| Comment(0) | 日記

2017年11月04日

真っ赤な実がたくさん!〜アロニア アルブチフォリア〜

数日前までの寒さはどこにいったのか、
最近は暖かく過ごしやすいです(^^)

今年もアロニアの実が真っ赤に色づきました!
やっぱり赤色は映えますねにこにこきらきら

アロニア1.jpg

春には花が咲き、秋になると実を赤色もしくは黒色に変化させます。
赤色の実は観賞用として楽しめますが、
黒色の実は食べれるそうです!(栄養素が多く含まれているとか)
暑さ寒さに非常に強く、秋以降は紅葉を花以上に長く楽しめます♪

アロニア2.jpg

Tガーデン
posted by Manami at 14:21| Comment(0) | 日記