2017年10月11日

ついに開きました!〜ツリバナ〜

お庭のツリバナは数か月間の眠りから覚めたかのように
パカっと開き中から種が顔を出しました!その様子はまるでくす玉のようにこにこきらきら

ツリバナ.JPG

赤い実を花に見立てて「吊るしたような花」と表現されたことが
このツリバナ(吊り花)の由来だそうです電球

ツリバナ2.JPG

まだ開いていないものもあるので、これから楽しみです♪
posted by Manami at 09:02| Comment(0) | 日記

2017年10月05日

見て楽しむ、食べて楽しむりんご〜アルプス乙女〜

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
お庭の木々も次第に紅葉し、秋の訪れを感じさせてくれます。

先日から弊社事務所に植わっているアルプス乙女が真っ赤に実りました!
<赤くなる前のアルプス乙女>
IMG_9488.JPG


<真っ赤になりました!>
IMG_9718.JPG
カフェに来てくださった小さな女の子はこのリンゴを4つ、
パクッとおいしそうに食べていました(^o^)
味はスーパーに売られている大きめのリンゴより少し酸味があり、
甘味も感じられるしっかりとした味わいです☆
IMG_9930.JPG
少し収穫してカフェに置いておくだけで、かわいらしい雰囲気になります♪

Tガーデン
posted by Manami at 17:59| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

大変長らくお待たせいたしました。〜カフェ再営業カップ

お庭メンテナンス等の為、長いお休みをいただいていましたが、
オープン初日、たくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございましたにこにこ

これからの季節は、葉っぱの色や光の加減が変わり、
また違うお庭の顔を見ることができます(^o^)
やすらぎのお庭で素敵な時間をお過ごしください♪

営業は毎週金・土10:00〜17:00です四つ葉

IMG_9972.JPG



posted by Manami at 18:41| Comment(0) | 日記